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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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データ×テクノロジーを武器にする、メディア企業実践

テレビ東京が立ち向かった、DMP/CDP構築後に待ち受けていた山積みの課題 

 デジタルシフトの波は、テレビ・新聞・雑誌などのメディア企業にも大きな影響を及ぼしています。メディア企業が抱える課題や、それらを乗り越えていく実例を通じて、企業がデータと向き合っていくための道筋を示していく本連載。今回は、これまで視聴率やアンケート調査などでしか捉えきれていなかったユーザー像を可視化し、マーケティングが可能な環境を構築していったテレビ東京の事例を紹介します。

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この記事の著者

加藤 英也(カトウ ヒデヤ)

株式会社Legoliss 取締役/データソリューション事業部管掌
セプテーニでSEM入札ツールの開発や、アクセス解析ツールを活用したユーザビリティなどテクノロジーとウェブマーケティングを掛け合わせたコンサルティングを推進。その後、サイバーエージェントにてアドテクノロジー領域の事業推進、エンジニアとして配信システムやターゲティ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/08/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/31735

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