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JTBが挑むデータドリブン戦略 立ち上げから運用まで

セグメントを「なに」で切るか? 顧客構造を解明する分析とは

 事業をデータドリブンに変革するためには、どういった考え方や組織が必要になるのでしょうか。本連載では、体制づくりに悩む企業の担当者に向けて、JTB Web販売部戦略担当部長の福田晃仁氏が自らの経験をもとに解説していきます。第3回では施策のシナリオを作るための「顧客分析」についてお話しします。顧客の特徴をとらえてコンテクストを読み解き、1to1コミュニケーション戦略を実現する分析手法の概要について解説します。(写真は左から、分析チーム 鈴木瑠華氏、増原直美氏、保川一歩氏)

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この記事の著者

福田 晃仁(フクダ アキヒト)

株式会社 学研ホールディングス CMO
株式会社 学研エデュケーショナル 取締役 / 株式会社 学研プラス 取締役 /
株式会社 学研教育みらい 取締役 / 株式会社 地球の歩き方 取締役

総合代理店 / ITベンダー / 事業会社のキャリアを持ち、一貫してマーケティングとTechの両面によ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/01/21 09:00 https://markezine.jp/article/detail/32692

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