MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ADK MS、キャッチボールと業務提携 デジタルPR領域への対応を強化

2020/01/15 12:15

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、デジタル・ソーシャル領域のPRに強みをもつキャッチボール(以下、CB)と業務提携契約を締結した。

 両社は今回の提携を通じて、デジタルPRを組み込んだ統合型コミュニケーションの提案力を強化し、企業のマーケティング活動に貢献していく。

 具体的には、CBが有するデジタルPRのコンサルティングノウハウやPRプランニングのメソッドを、ADKグループが手掛ける案件実行を通して取り込むことで、デジタルPRの解決力を強化する。また、両社でデジタルPRを専門とするプランニングチームを編成し、統合型コミュニケーションのプランニングから施策・実行までを一貫して提供。さらにデジタルPRの事前シミュレーションや事後パフォーマンスを計測可能なものとしながら、多様なサービスを開発・提供していく。

【関連記事】
ADK MSとプリンシプル、 「Googleアナリティクス」と「SEO」の解析・診断サービス提供開始
ADK MS、デジタル広告運用データの分析&レポーティングを行う「ADK RADs」β版を提供開始
ADK MS、広告配信にブロックチェーンを活用した実証実験を実施 ネット広告の健全化を推進
ADK MS、GYAO!やプレミアム媒体に特化した配信が可能なPMPを提供
ADKマーケティング・ソリューションズ、Yextと協業 ローカル検索への対応を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5