MarkeZine(マーケジン)

記事種別

顧客のロイヤルティに着目せよ ポストCookie時代に必要なデータ活用の視点

2020/02/14 09:00

 昨年、デジタルマーケティング領域の経験が厚い加藤希尊氏と白井崇顕氏が、ともにセールスフォースを離れてチーターデジタル ジャパンに参画。2020年1月17日には米国経営陣も交えたイベントを開催、顧客がみずから企業へ提供する“ゼロパーティデータ”とそれを活用した“ロイヤルティマーケティング”の重要性を説き、新生チーターデジタルの姿を印象付けた。本稿では両氏に、ポストCookie時代のマーケティング戦略において必要な視点を聞いた。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5