ユニークビジョンは、同社が提供するSNS統合管理ツール「Beluga」にTwitterキャンペーンを効率的に実施できる新機能を追加した。
同機能により、Twitterキャンペーンの参加者データ収集から抽選、当選者へのDM配信までの流れを、「Beluga」だけで完結できるようになった。
これにより、各フローを異なる担当者が対応することによるコストの削減、DM誤配信やデータの受け渡しによるリスクの回避を実現。
また日頃から行う投稿管理や分析などのオーガニック運用とキャンペーン運用が同ツール一つで管理できるようになったため、SNSアカウントの運用をより効率的に行うことができるようになった。
参加者検索の画面で当選者を抽選する際、様々な抽選条件を設定可能。また参加者が過去に実施したキャンペーンに参加していたかどうかも確認できるため、エンゲージメントの高さも抽選条件に加えることが可能だ。
【関連記事】
・ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」をリニ ューアル 管理画面を改善&新機能を追加
・ユニークビジョン、「動画視聴完了」をTwitterキャンペーンの参加方法とする新機能をリリース
・ユニークビジョン、TwitterのQRコードを活用した「O2Oソリューション」をリリース
・SNSマーケツール提供のユニークビジョン、ミャンマーにイノベーションラボを設立 新規プロダクト開発へ
・ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に