SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメブロとTBSがコラボ、新人アナと女子大生アナがテレビとネットで大活躍

 「アナCAN」はTBSに2008年4月に入社した新人アナウンサー3人が、入社11日目という史上最速のスピードでMCを担当する情報バラエティー番組。毎回、「Ameba」でブログを展開する1,700名のタレントや著名人を中心にゲストを迎えトークを繰り広げる。また、「Ameba」では、3人の新人アナウンサーと、番組で3人をサポートする女子大生アナCANサポーターが番組連動のブログを展開する。

 「Ameba」では、ユーザーにブログ記事ネタを提供する「クチコミ番付」を使用することによってブロガーの声やクチコミを集め、番組内に活用するWeb連動企画の展開も予定している。

【関連リンク】
あの女子アナの年収は? ニュースでは教えてくれないマスコミの給料格差
コミュニケーションに関する意識調査  「尊敬する芸能人」に明石家さんま栄冠
モバゲー、日テレに続いてTBSの新番組でもユーザー投稿を紹介
TBS「世界遺産」とGoogle Earthが初コラボ、世界遺産の情報提供スタート
「アメブロ」の著名人ブログを広告メディア化、「パーソナルメディアアライアンス」第1弾クライアントはKDDI

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング