SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメブロとTBSがコラボ、新人アナと女子大生アナがテレビとネットで大活躍

 「アナCAN」はTBSに2008年4月に入社した新人アナウンサー3人が、入社11日目という史上最速のスピードでMCを担当する情報バラエティー番組。毎回、「Ameba」でブログを展開する1,700名のタレントや著名人を中心にゲストを迎えトークを繰り広げる。また、「Ameba」では、3人の新人アナウンサーと、番組で3人をサポートする女子大生アナCANサポーターが番組連動のブログを展開する。

 「Ameba」では、ユーザーにブログ記事ネタを提供する「クチコミ番付」を使用することによってブロガーの声やクチコミを集め、番組内に活用するWeb連動企画の展開も予定している。

【関連リンク】
あの女子アナの年収は? ニュースでは教えてくれないマスコミの給料格差
コミュニケーションに関する意識調査  「尊敬する芸能人」に明石家さんま栄冠
モバゲー、日テレに続いてTBSの新番組でもユーザー投稿を紹介
TBS「世界遺産」とGoogle Earthが初コラボ、世界遺産の情報提供スタート
「アメブロ」の著名人ブログを広告メディア化、「パーソナルメディアアライアンス」第1弾クライアントはKDDI

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/14 11:16 https://markezine.jp/article/detail/3298

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング