定期誌『MarkeZine』特集 U35に聞く!マーケティングセンスの磨き方(Part2) 福島 芽生(編集部)[編] 2020/03/25 13:45 インタビュー/事例 定期誌 通知 目次 Page 1 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと ユーザーの感覚と自分の感覚には大きな乖離があるという意識を持つ コストパフォーマンスの概念を大切にする 情報をアップデートし続ける 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと マーケターである自らが消費者として生きる 情報鮮度の落ちた紙を触らないように生きる 脳が老けないように常に意識して生きる Page 2 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと 様々な業界の「最先端」に触れる 常識を疑う 一次情報にこだわる 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと どこの財布からお金を頂くのか、粒度が細かいところまで把握する 思い込みにはめちゃくちゃ意識して気をつける 物事の共通点を発見するように意識する Page 3 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと 誰よりも顧客になりきる 「良いもの」に触れる アウトプットの場を意図的に多く用意する 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと 積極的消費 インタビュー 数字遊び 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと ユーザーの感覚と自分の感覚には大きな乖離があるという意識を持つ コストパフォーマンスの概念を大切にする 情報をアップデートし続ける 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと マーケターである自らが消費者として生きる 情報鮮度の落ちた紙を触らないように生きる 脳が老けないように常に意識して生きる Page 2 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと 様々な業界の「最先端」に触れる 常識を疑う 一次情報にこだわる 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと どこの財布からお金を頂くのか、粒度が細かいところまで把握する 思い込みにはめちゃくちゃ意識して気をつける 物事の共通点を発見するように意識する Page 3 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと 誰よりも顧客になりきる 「良いもの」に触れる アウトプットの場を意図的に多く用意する 「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと 積極的消費 インタビュー 数字遊び 定期誌『MarkeZine』のご購読者様のみ閲覧いただけるプレミアム記事を、今だけ無料公開中です。 キャンペーンの詳細をみる 次のページ「マーケット感覚」を鍛えるために意識している3つのこと 1 2 3 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 購読するには会員登録(無料)が必要です。 既に会員の方はログインを行ってください。 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 定期誌『MarkeZine』特集連載記事一覧 6社に聞くD2Cの最前線 ファンとの距離の近さ×流通への展開強化でブランド拡大したPHOEBE BEAUTY UPの... “共創”を通じて新しいJAPAN BRANDを確立する MOON-Xが目指すデジタル時代の... もっと読む 関連リンク 定期誌『MarkeZine』ー編集部総力取材&書き下ろし!で毎月お届け この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア