SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

playground、ライブ配信チケット×グッズの自社EC構築サービスを開始

 playgroundは、ライブ配信チケットおよび公式グッズの自社EC構築サービス「MOALA Live Store」を提供開始する。

 同サービスは、playgroundが提供する各種サービスとECプラットフォーム「Shopify」を連携し、スポーツ・エンタメの自社ブランドECサイトをplaygroundが構築・提供するものだ。

自社ECサイトイメージ
自社ECサイトイメージ

 オンラインライブの配信チケット(有償/無償)や公式グッズなどを一つのWebサイトで販売できるため、「ライブ配信を公式グッズ片手に自宅で応援する」という新たなライブ参加スタイルを提供できるようになる。

 また構築する公式サイトは、オーナー独自で新たに発行する「自社ID」で運営され、取得したメールアドレスやファンのデータを自社に蓄積できる。

 これにより、イベント再開後に、無償ライブ視聴者に次のライブをお知らせするなど、新型コロナウイルスに関する自粛下の活動を無駄にすることなく次の活動への糧として有効活用できるようになる。

【関連記事】
LINE、LINE LIVEにおいてUUUMと提携/ライブ配信者の育成・マネジメントプログラムを開始
楽天、ライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE」の提供を開始 ライブコマース機能も搭載
「LINE LIVE」に「スクリーン配信」機能が追加 スマホ画面をそのまま配信可能に
サイバーエージェント、広告配信によりライブ配信サービスのマネタイズに貢献する「PFX LIVE」開発
ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/06 17:00 https://markezine.jp/article/detail/33144

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング