SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始

 ラクスルは、同社が運営する印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」のテレビCMサービス事業において、完全なリモート環境に対応する「テレビCMリモートプラン」をリリースした。

 同プランは、テレビCMの企画提案からクリエイティブ制作、放映、効果分析までを、完全なリモート環境で対応するものだ。

 具体的には、定量調査やN1分析を基に戦略を立て、ターゲットと訴求を絞った企画作成をするほか、複数のクリエイティブを制作し、ABテストの検証をすることでクリエイティブの勝ち筋を抽出。また効果の見込める放映枠に絞ってテレビCMを放映し、その効果は可視化してリアルタイムにモニタリングする。

【関連記事】
GOとラクスル、スタートアップ向けに最短2ヵ月・低予算でテレビCMを実施できるサービスを提供
購買意欲を促進する広告媒体として最も多く選ばれたのは「テレビCM」/信頼できる媒体は?【サイカ調査】
テレビCM出稿担当者、過半数が2019年の投資増を回答/代わりにネット広告を減らす傾向【サイカ調査】
テレビCM本数・時間とアプリグロースの関係を可視化 フラーとエム・データが共同調査を実施
DI.が「CMARC-X」をリリース~テレビCMとデジタル広告を同じセグメントで買付が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング