ラクスルは、同社が運営する印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」のテレビCMサービス事業において、完全なリモート環境に対応する「テレビCMリモートプラン」をリリースした。
同プランは、テレビCMの企画提案からクリエイティブ制作、放映、効果分析までを、完全なリモート環境で対応するものだ。
具体的には、定量調査やN1分析を基に戦略を立て、ターゲットと訴求を絞った企画作成をするほか、複数のクリエイティブを制作し、ABテストの検証をすることでクリエイティブの勝ち筋を抽出。また効果の見込める放映枠に絞ってテレビCMを放映し、その効果は可視化してリアルタイムにモニタリングする。
【関連記事】
・GOとラクスル、スタートアップ向けに最短2ヵ月・低予算でテレビCMを実施できるサービスを提供
・購買意欲を促進する広告媒体として最も多く選ばれたのは「テレビCM」/信頼できる媒体は?【サイカ調査】
・テレビCM出稿担当者、過半数が2019年の投資増を回答/代わりにネット広告を減らす傾向【サイカ調査】
・テレビCM本数・時間とアプリグロースの関係を可視化 フラーとエム・データが共同調査を実施
・DI.が「CMARC-X」をリリース~テレビCMとデジタル広告を同じセグメントで買付が可能に