SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始

 ラクスルは、同社が運営する印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」のテレビCMサービス事業において、完全なリモート環境に対応する「テレビCMリモートプラン」をリリースした。

 同プランは、テレビCMの企画提案からクリエイティブ制作、放映、効果分析までを、完全なリモート環境で対応するものだ。

 具体的には、定量調査やN1分析を基に戦略を立て、ターゲットと訴求を絞った企画作成をするほか、複数のクリエイティブを制作し、ABテストの検証をすることでクリエイティブの勝ち筋を抽出。また効果の見込める放映枠に絞ってテレビCMを放映し、その効果は可視化してリアルタイムにモニタリングする。

【関連記事】
GOとラクスル、スタートアップ向けに最短2ヵ月・低予算でテレビCMを実施できるサービスを提供
購買意欲を促進する広告媒体として最も多く選ばれたのは「テレビCM」/信頼できる媒体は?【サイカ調査】
テレビCM出稿担当者、過半数が2019年の投資増を回答/代わりにネット広告を減らす傾向【サイカ調査】
テレビCM本数・時間とアプリグロースの関係を可視化 フラーとエム・データが共同調査を実施
DI.が「CMARC-X」をリリース~テレビCMとデジタル広告を同じセグメントで買付が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/07 16:45 https://markezine.jp/article/detail/33157

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング