SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コリニアとMinato、パートナーシップを締結 MMMを活用したマーケティング支援サービスを提供

 データサイエンスや生成AIを活用し経営課題の解決を支援するコリニアは、マーケティング支援を専門とするMinatoとのパートナーシップ契約を2024年11月11日に締結。これにより、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用して企業のデータドリブンなデジタルマーケティングを支援するサービスを提供する。

 両社はパートナーシップの元、企業の事業成長のための最適な予算配分、ROIの最大化、KPI達成に向けたマーケティングパートナーとして伴走する。

 コリニアはデータ活用戦略の策定やデータ基盤構築、データ分析コンサルティング、データ分析組織の立ち上げから自走化までを支援。MinatoはMMM導入、マーケティング戦略の立案やコンサルティング、広告運用のサポートを提供する。

【関連記事】
マクロミルのMMMサービス「Brand Dynamics Modeling」、Robynを導入
マクロミル、ブランディング施策における投資対効果の検証に特化したMMMサービスの提供を開始
MMM認知率は約3割、導入中は7.2% 導入目的・課題・MMMにかける年間費用などを調査【サイカ】
サイカとヤフー、検索などのユーザー行動データを用いた高精度なMMMソリューション提供
博報堂DYメディアパートナーズ、消費財カテゴリー特化のMMMソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/22 12:30 https://markezine.jp/article/detail/47551

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング