SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャノン、オンラインカンファレンスの支援サービス開始 集客から動画配信まで一気通貫で提供

 シャノンは、同社が提供するマーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM」のオンラインカンファレンスサービスを開始した。

タップで拡大
タップで拡大

 同サービスは新型コロナウイルスの感染拡大にともない、イベント、カンファレンス、セミナーなどの中止・延期が相次いでいることを受けたもの。内容は、下記の3つから構成されている。

  • 事前登録から会員管理、メール配信まで揃ったイベントシステムの提供
  • ライブ・オンデマンド配信が可能な動画配信サービス
  • 配信機材、音響機材を利用した当日の撮影サービス
タップで拡大
タップで拡大

 これにより、大規模なカンファレンスやフォーラムをオンラインで実現可能。複数の講演セッションの申込管理から、配信、事後アンケートの実施まで支援する。ウェビナーの申し込み管理や配信、事後フォローにも対応している。

【関連記事】
コーセー、ecbeingをオンラインサイト「Maison KOSÉ」の統合基盤として導入
ノイン、化粧品の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供へ
定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始
新型コロナウイルスへの職場での対応、推奨含め「イベントや集会の中止」が最多【LINEリサーチ調査】
NTTアドとKaizen Platformが合弁会社を設立 動画を中心としたDX支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/10 13:15 https://markezine.jp/article/detail/33181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング