MarkeZine(マーケジン)

記事種別

FoursquareとFactualが合併 位置情報マーケティング関連技術およびデータ提供領域で連携

2020/04/28 18:45

 FoursquareはFactualを吸収合併し、グローバル広告主・パブリッシャー・広告代理店向けの位置情報マーケティング関連技術およびデータ提供領域において連携した。

 Foursquareは、企業の位置情報を活用した顧客理解・顧客獲得を支援する企業。またFactualは、位置情報を活用したマーケティングプラットフォームを提供している。

 今回の合併により、同社は世界約20ヵ国でサービスを展開し、Microsoft、Uber、Samsung、Snap、TwitterなどのFortune100企業を含む、様々な業界・規模の顧客を抱えることになる。

 同社は、両社が併せ持つ世界約5億台のモバイル端末のデータをビジネスに活用。また、約2,500万人のオプトイン済み常時サービスを利用しているユーザーと、約140億のユーザー確認済みチェックイン情報、190ヵ国と50地域におよぶ約1億500万ヵ所の地点情報も活用していく。

【関連記事】
TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営
電通ダイレクトマーケティングと電通ダイレクトソリューションズが合併へ
LINE PayとLINE@の加盟店拡大急ぐ LINE、子会社の合併を発表
Supership、アップベイダー、Socketが合併~成長と競争力強化を目指す
オイシックスと大地を守る会、経営統合へ〜マーケティングノウハウの共有、サプライチェーンを効率化行う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5