SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第66号(2021年6月号)
特集「SNSプラットフォーム徹底解剖」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FoursquareとFactualが合併 位置情報マーケティング関連技術およびデータ提供領域で連携

 FoursquareはFactualを吸収合併し、グローバル広告主・パブリッシャー・広告代理店向けの位置情報マーケティング関連技術およびデータ提供領域において連携した。

 Foursquareは、企業の位置情報を活用した顧客理解・顧客獲得を支援する企業。またFactualは、位置情報を活用したマーケティングプラットフォームを提供している。

 今回の合併により、同社は世界約20ヵ国でサービスを展開し、Microsoft、Uber、Samsung、Snap、TwitterなどのFortune100企業を含む、様々な業界・規模の顧客を抱えることになる。

 同社は、両社が併せ持つ世界約5億台のモバイル端末のデータをビジネスに活用。また、約2,500万人のオプトイン済み常時サービスを利用しているユーザーと、約140億のユーザー確認済みチェックイン情報、190ヵ国と50地域におよぶ約1億500万ヵ所の地点情報も活用していく。

【関連記事】
TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営
電通ダイレクトマーケティングと電通ダイレクトソリューションズが合併へ
LINE PayとLINE@の加盟店拡大急ぐ LINE、子会社の合併を発表
Supership、アップベイダー、Socketが合併~成長と競争力強化を目指す
オイシックスと大地を守る会、経営統合へ〜マーケティングノウハウの共有、サプライチェーンを効率化行う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング