SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、Twitterのキーワードからインフルエンサーを抽出できるサービスを提供

 サイバー・バズは、商品・サービスに関する特定のキーワードに対して影響力・拡散力が高いインフルエンサーを抽出し、商品体験やイベントに参加者を募るサービス「Spreader」の提供を開始した。

 従来、ソーシャルメディアマーケティング施策においてインフルエンサーを選定する際に、フォロワー数やインフルエンサー本人のライフスタイルや趣味嗜好が商品・サービスとマッチングしているかが重要視されていた。特に、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいては、Twitterの特性上インフルエンサーとキーワードの結びつきが重要とされている。

 同サービスは、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいて、misosilと共同開発したデータ解析システムを活用したもの。

タップで拡大

タップで拡大

【関連記事】
SKIYAKIとBitStarが資本業務提携 インフルエンサー領域におけるファンマーケティングで協業
BitStar、Twitterと共同広告メニューを提供 インフルエンサーによるプロモーション等を支援
VOYAGE GROUP、SNS・インフルエンサーマーケティング事業のKAIKETSUを連結会社化
包括的なインフルエンサーマーケティングの支援を可能に Nateeと吉田正樹事務所が業務提携へ
LikePay、広告主のリスクを削減するインフルエンサーのチェックシステムを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/02 12:15 https://markezine.jp/article/detail/33537

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング