MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバー・バズ、Twitterのキーワードからインフルエンサーを抽出できるサービスを提供

2020/06/02 12:15

 サイバー・バズは、商品・サービスに関する特定のキーワードに対して影響力・拡散力が高いインフルエンサーを抽出し、商品体験やイベントに参加者を募るサービス「Spreader」の提供を開始した。

 従来、ソーシャルメディアマーケティング施策においてインフルエンサーを選定する際に、フォロワー数やインフルエンサー本人のライフスタイルや趣味嗜好が商品・サービスとマッチングしているかが重要視されていた。特に、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいては、Twitterの特性上インフルエンサーとキーワードの結びつきが重要とされている。

 同サービスは、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいて、misosilと共同開発したデータ解析システムを活用したもの。

タップで拡大

タップで拡大

【関連記事】
SKIYAKIとBitStarが資本業務提携 インフルエンサー領域におけるファンマーケティングで協業
BitStar、Twitterと共同広告メニューを提供 インフルエンサーによるプロモーション等を支援
VOYAGE GROUP、SNS・インフルエンサーマーケティング事業のKAIKETSUを連結会社化
包括的なインフルエンサーマーケティングの支援を可能に Nateeと吉田正樹事務所が業務提携へ
LikePay、広告主のリスクを削減するインフルエンサーのチェックシステムを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5