SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リカー・イノベーション、酒類の開発から販売までを支援するD2Cプラットフォームサービスを提供

 リカー・イノベーションは、同社が運営するオンラインストア「KURAND」において、酒類の開発・製造から物流や販売までをトータルプロデュースする、D2Cプラットフォームサービスの提供を開始した。

 同サービスは、アート、音楽、映画、漫画、アニメ、企業、ブランドなどとコラボし、販売するもの。KURANDの全国各地の酒造会社とのパートナーシップ、お酒の企画・開発経験、広告運用ノウハウを活かし、企画開発・EC販売・卸売・在庫・物流においての支援・収益化など、幅広いニーズに対応する。

過去のコラボ「白那-HAKUNA-」Makuakeにて900万円を超える応援購入額を記録した

過去のコラボ「白那-HAKUNA-」
クラウドファンディングサービス「Makuake」における応援購入額は900万円を超えた

 同社はこれまで、シャープの社内ベンチャー「TEKION LAB(テキオン ラボ)」と企画した氷点下スパークリング日本酒「白那-HAKUNA-」、AKB48元メンバーでタレントの梅田彩佳氏(うめだあやか)プロデュースの梅酒「梅恋(うめこい)」、人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム 「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボした日本酒「刀剣乱舞-ONLINE- 本丸景酒」など、様々なコラボを行ってきた。

【関連記事】
Candee、インフルエンサーや個人のD2C立ち上げを支援する「D2C With.」の提供を開始
MOVE、D2C支援事業「CLIMBING」を開始/SNSアカウント構築からEC開設までサポート
D2Cサイトのコンサルティング&ブランディングを行う「D2C Branding」が設立
メーカーのEC参入・拡大を支援 いつも.が日本流D2C(ネット直販)サービスを開始
AnyMind GroupとLÝFTが資本業務提携 D2Cなど新事業の海外展開に向け資金調達も発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/09 12:01 https://markezine.jp/article/detail/33579

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング