SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEとUUUM、包括的クリエイターパートナー契約を締結

 LINEは、動画クリエイターを始めとしたインフルエンサーマネジメント・サポートを手がけるUUUMと、包括的クリエイターパートナー契約を締結した。

 今回の提携では、UUUMがサポートする人気クリエイターが、LINE上の様々なサービスにおいて、コンテンツを展開。両社はクリエイターが活躍する場を広げ、UGCコンテンツの強化を図っていく。

 取り組みの第一弾として、はねまりチャンネルや、かわにしみき、タケヤキ翔、北の打ち師達などをはじめとする、UUUMクリエイターが約30名参画。 クリエイターらは、LINEタイムラインなどでのオリジナル動画投稿に加え、一般ユーザーが投稿したコンテンツの一部のオーガナイザーも務める予定だ。

 なお、LINEとUUUMクリエイターとの連動は、既に連携しているライブ配信サービス「LINE LIVE」の他、様々なジャンルの写真、音声、映像をコレクションできる、デジタルトレーディングカードプラットフォーム「VVID」でも予定されている。

【関連記事】
4割強が夏休みに帰省を予定 女性の帰省傾向が男性と比べ若干高めに【LINEリサーチ調べ】
SNSチャットボットのChatBook、LINEにも対応 LINEでのリード育成を自動化
Robee、LINE「Messaging API」と連携 LINEユーザーの顧客転換率とLTVを向上
トランスコスモス、Marketing CloudとLINE公式アカウント連携の運用専門チームを設立
アドインテ「AIBeacon」、店舗独自のLINEクーポンの配信/プッシュ通知を行うサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/18 13:45 https://markezine.jp/article/detail/34058

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング