MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Instagramコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始

2020/09/03 18:30

 EC構築事業を手がけるgracemodeは、同社が運営するInstagramメディア「emme」(エメ)で、Instagram新機能「リール」や、EC施策を含めた広告メニューを開始した。

 「emme」(エメ)は、Instagramを中心に展開。現在フォロワーが54万人、投稿あたりのリーチ数は平均100万人を超えるメディアだ。

2020年7/25-8/25の期間の平均

 同メディアは、Instagramが発表した新しい動画投稿機能「リール」を使って製品のプロモーションを行うリールプランを開始。15秒の短尺動画を作成できる同機能を活かし、How toなどの切り口で商品を紹介する。

Instagram動画投稿機能
「リール」の平均PV数は45万回となっている

 また、同社はInstagramからECでの購入をサポートするためのプランを新しく開始。同プランでは、ストーリー、ハイライトへの固定、ライブなどから直接ECへの導線を作り、購買につなげる。また、ECヘの導線となるキャンペーンページの作成にも対応している。

【関連記事】
Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表
SnapDish、食品飲料メーカー向けにライブ配信を軸とした「オンライン体験ソリューション」の提供へ
電通デジタル、SNSを活用し企業のライブ動画配信を支援する「Engagement LIVE」を提供
電通子会社、 音楽ライブ配信ポータルサイト「LIVE@HOUSE」の運用開始
ヤーマン、オンラインカウンセリングやライブコマース、ライブ配信環境の強化へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5