SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagramコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始

 EC構築事業を手がけるgracemodeは、同社が運営するInstagramメディア「emme」(エメ)で、Instagram新機能「リール」や、EC施策を含めた広告メニューを開始した。

 「emme」(エメ)は、Instagramを中心に展開。現在フォロワーが54万人、投稿あたりのリーチ数は平均100万人を超えるメディアだ。

2020年7/25-8/25の期間の平均

 同メディアは、Instagramが発表した新しい動画投稿機能「リール」を使って製品のプロモーションを行うリールプランを開始。15秒の短尺動画を作成できる同機能を活かし、How toなどの切り口で商品を紹介する。

Instagram動画投稿機能
「リール」の平均PV数は45万回となっている

 また、同社はInstagramからECでの購入をサポートするためのプランを新しく開始。同プランでは、ストーリー、ハイライトへの固定、ライブなどから直接ECへの導線を作り、購買につなげる。また、ECヘの導線となるキャンペーンページの作成にも対応している。

【関連記事】
Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表
SnapDish、食品飲料メーカー向けにライブ配信を軸とした「オンライン体験ソリューション」の提供へ
電通デジタル、SNSを活用し企業のライブ動画配信を支援する「Engagement LIVE」を提供
電通子会社、 音楽ライブ配信ポータルサイト「LIVE@HOUSE」の運用開始
ヤーマン、オンラインカウンセリングやライブコマース、ライブ配信環境の強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング