ECを中心としたブランディングとD2Cを支援するフラクタは、物流アウトソーシングを提供するオープンロジと業務提携した。
同提携でフラクタは、同社のECサイトの知見やクリエイティブディレクション・パッケージデザインと、オープンロジのもつ物流ネットワークをかけあわせ、ブランドの世界観を購入から顧客に届ける瞬間まで支援するサービスを開始。これにより、 ECサイト構築からパッケージデザイン、そして物流までブランドの世界観構築をワンストップで支援できるようになった。
今後、フラクタはリアル店舗とデジタルを掛け合わせたD2Cの販売・マーケティング・物流支援における協業も視野に入れている。
【関連記事】
・タグピク、D2C×インフルエンサー専門会社「マルシェ」を設立 D2Cのブランド開発から展開までを支援
・ベクトル、インフルエンサーのD2Cブランド立ち上げ支援を開始 商品企画~販売までサポート
・博報堂、生活者発想でD2Cブランド開発を支援する「D2C Design Studio」を提供開始
・テモナとSparty、EC事業者向けにパーソナライズドD2Cソリューションを提供
・ネオマーケティングとスパイスファクトリー、D2Cに向けたShopify構築支援サービスを提供開始