MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂、短尺デジタル動画に特化したチーム「ULTRA SHORT」を設立

2020/09/14 18:00

 博報堂は、短尺デジタル動画制作に特化したエキスパートチーム「ULTRA SHORT(ウルトラショート)」を立ち上げた。

 「ULTRA SHORT」は、動画制作に留まらない統合プランニングを強みとしている。博報堂が長年培ってきたクリエイティブ力とデータを活用したメディアプランニングのナレッジを掛け合わせ、認知からブランディング、獲得まで各ファネルに合ったショート動画を生活者に効果的に届け、話題化させる。

 同チームは、数々の国内外での広告賞の受賞歴があり、動画制作に定評があるクリエイターに加え、ショート動画に特化した豊富な経験をもつクリエイター、各動画プラットフォーム・ソーシャルメディアの特徴と文脈に精通したメディアプラナー、PRプラナー、ショート動画ならではの制作ノウハウを持つプロデューサーが在籍する。

【関連記事】
博報堂DYHD、アーティストに特化した月額制音声配信サービス「Artistspoken」を開始
博報堂とM-Force、マーケティング領域で協業開始 顧客起点のマーケティングを強化
博報堂プロダクツとLGディスプレイジャパン、顧客接点をデジタル化するソリューションを提供
リーチは「米津玄師」、支出喚起は「嵐」が1位!あの作品・あの人のコンテンツ力は【博報堂グループ調査】
博報堂、生活者発想でD2Cブランド開発を支援する「D2C Design Studio」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5