SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、プロダクトロゴ・サービスデザインを刷新 16年の歴史を語る特設サイトも公開

 イルグルムは、同社が展開するマーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」において、プロダクトロゴをはじめとするサービスデザインをリニューアルした。また、サービスデザインの刷新にともない、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトをオープンする。

 同社では昨年10月、Web広告のみならずデジタルマーケティング全般において、正確な効果計測とわかりやすい活用プラットフォームの提供することをミッションとして、ブランドコンセプトを刷新。今回は、新しいブランドコンセプトを表現するものとして、プロダクトロゴをはじめとするサービスデザインのリニューアルを実施した。

 新しいロゴデザインでは、ブランドカラーである赤を引き継ぎつつも、より深みのある色合いとシャープなデザインに変更した。

新旧のロゴデザイン。新たなロゴデザインでは、マーケティング効果測定プラットフォームとしての「堅実さ」「精密さ」「理知的」なイメージを表現している
新旧のロゴデザイン。新たなロゴデザインでは、マーケティング効果測定プラットフォームとしての
「堅実さ」「精密さ」「理知的」なイメージを表現している

 また、サービスデザインリニューアルとアドエビス16周年を記念し、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトを公開。今後のマーケティング業界の変遷におけるヒントとして活用されることを期待している。

 なお同社では2021年春に、新しいデザイン、新しい分析方法、必要なデータにすぐにアクセスできる新機能などの大幅なアップデートを予定している。

【関連記事】
ベルフェイス、アドエビスを導入 マーケティングデータとセールスデータの統合目的に
アドエビス、DataSignの「webtru」と連携 個人データ活用の透明性確保と同意管理を推進
アドエビス、セールスフォースとの連携を強化 Pardotのフォームに対応しデータ統合の利便性向上
2020年上半期のWebプロモーション予算、月間平均は300万円以上が6割【イルグルム調査】
イルグルム、運用型広告に特化したクラウド案件管理システム「アドナレッジ」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/29 12:45 https://markezine.jp/article/detail/34732

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング