イルグルムは、同社が展開するマーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」において、プロダクトロゴをはじめとするサービスデザインをリニューアルした。また、サービスデザインの刷新にともない、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトをオープンする。
同社では昨年10月、Web広告のみならずデジタルマーケティング全般において、正確な効果計測とわかりやすい活用プラットフォームの提供することをミッションとして、ブランドコンセプトを刷新。今回は、新しいブランドコンセプトを表現するものとして、プロダクトロゴをはじめとするサービスデザインのリニューアルを実施した。
新しいロゴデザインでは、ブランドカラーである赤を引き継ぎつつも、より深みのある色合いとシャープなデザインに変更した。
また、サービスデザインリニューアルとアドエビス16周年を記念し、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトを公開。今後のマーケティング業界の変遷におけるヒントとして活用されることを期待している。
なお同社では2021年春に、新しいデザイン、新しい分析方法、必要なデータにすぐにアクセスできる新機能などの大幅なアップデートを予定している。
【関連記事】
・ベルフェイス、アドエビスを導入 マーケティングデータとセールスデータの統合目的に
・アドエビス、DataSignの「webtru」と連携 個人データ活用の透明性確保と同意管理を推進
・アドエビス、セールスフォースとの連携を強化 Pardotのフォームに対応しデータ統合の利便性向上
・2020年上半期のWebプロモーション予算、月間平均は300万円以上が6割【イルグルム調査】
・イルグルム、運用型広告に特化したクラウド案件管理システム「アドナレッジ」を提供