SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトとSO Technologies、デジタル人材教育支援に向けてeラーニングカリキュラムを開発

 オプトは、企業のCX変革に不可欠なEX(従業員体験)改善支援を強化するため、SO Technologiesの提供するデジタルマーケティング専門のeラーニングマネジメントプラットフォーム「ジッセン! Biz」と連携。デジタル人材教育支援に向けたeラーニングカリキュラムを共同開発した。

eラーニングカリキュラムイメージ(タップで拡大)
eラーニングカリキュラムのイメージ(タップで拡大)

 同カリキュラムでは、マーケティングテクノロジーの活用をベースに、顧客コミュニケーション設計や各種ツールの活用方法など、企業のCX変革に必要な知識を体系的に提供。なお、企業ごとの状況にあわせた独自カリキュラムの構築も可能だ。

 同社は今後、企業のニーズに合わせてオフラインでの勉強会やワークショップなども提供。加えて、既存業務の効率化やデータ環境の整備、顧客コミュニケーションの改善など、EX改善に必要なプロジェクトの立ち上げからコンサルティングまでを支援する。

タップで拡大

タップで拡大

【関連記事】
オプト、CX改善サービスを提供 企業活動の診断を基に、戦略立案からデジタル人材育成まで一気通貫で支援
オプトとGRCSが協業開始 個人情報データの管理およびプライバシー保護の体制構築の支援へ
ノバセルがオプト、ソウルドアウトとともにデジタル広告とテレビCMの統合プランニング支援へ
オプト、企業のDX支援を目的に「オプトデジタル」を設立 システム開発からコンサルティングまで対応
オプト、LINEを活用しデジタルシフトを推進する「LINE Innovation Center」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/19 15:00 https://markezine.jp/article/detail/34900

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング