オプトは、企業のCX変革に不可欠なEX(従業員体験)改善支援を強化するため、SO Technologiesの提供するデジタルマーケティング専門のeラーニングマネジメントプラットフォーム「ジッセン! Biz」と連携。デジタル人材教育支援に向けたeラーニングカリキュラムを共同開発した。
同カリキュラムでは、マーケティングテクノロジーの活用をベースに、顧客コミュニケーション設計や各種ツールの活用方法など、企業のCX変革に必要な知識を体系的に提供。なお、企業ごとの状況にあわせた独自カリキュラムの構築も可能だ。
同社は今後、企業のニーズに合わせてオフラインでの勉強会やワークショップなども提供。加えて、既存業務の効率化やデータ環境の整備、顧客コミュニケーションの改善など、EX改善に必要なプロジェクトの立ち上げからコンサルティングまでを支援する。
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