delyが運営する女性向けメディア「TRILL」は、新たな広告商品として「TRILLスポンサードライブ」の販売を開始した。
同広告商品は、TRILLのInstagramアカウントでライブ配信を行うタイアップメニュー。TRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなど、同メディアならではの切り口で商品の魅力を伝える。
具体的には、TRILLのweb・アプリ上でライブ配信に関する記事を作成するほか、TRILLユーザーにライブに関する事前アンケートを実施し、ニーズに基づいた記事・ライブコンテンツを作成。ライブ配信中には、視聴者との双方向コミュニケーションをオンタイムでサポートすることにより、タッチアップや試着に近い体験をクライアント・ユーザーの両方に提供する。
また、記事コンテンツ、およびInstagram内にはPayPayモールへの導線を設けることで、広告接触者の購買行動を促進する。
同社では同メニューの第1弾として、TRILLで企画・コンテンツ制作を行った「FANCL」の「ディープクリア洗顔パウダー」のインスタライブを2020年12月15日(火)19時から実施予定。女優・モデルの高橋愛氏をゲストに迎え、TRILL社員と一緒に、同商品を体験する様子を配信する。
【関連記事】
・シナジーゲート、ライブコマース・アプリを簡単に作成できる「ライブゲート」をリリース
・電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援
・Instagramコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始
・ヤーマン、オンラインカウンセリングやライブコマース、ライブ配信環境の強化へ
・ホットリンク、SNSライブコマースの支援を開始 #やわラボの技術協力でより自由な映像配信を可能に