SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TRILL、PayPayモール連動型のインスタライブを開始 第1弾は「ファンケル」と実施

 delyが運営する女性向けメディア「TRILL」は、新たな広告商品として「TRILLスポンサードライブ」の販売を開始した。

 同広告商品は、TRILLのInstagramアカウントでライブ配信を行うタイアップメニュー。TRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなど、同メディアならではの切り口で商品の魅力を伝える。

 具体的には、TRILLのweb・アプリ上でライブ配信に関する記事を作成するほか、TRILLユーザーにライブに関する事前アンケートを実施し、ニーズに基づいた記事・ライブコンテンツを作成。ライブ配信中には、視聴者との双方向コミュニケーションをオンタイムでサポートすることにより、タッチアップや試着に近い体験をクライアント・ユーザーの両方に提供する。

 また、記事コンテンツ、およびInstagram内にはPayPayモールへの導線を設けることで、広告接触者の購買行動を促進する。

 同社では同メニューの第1弾として、TRILLで企画・コンテンツ制作を行った「FANCL」の「ディープクリア洗顔パウダー」のインスタライブを2020年12月15日(火)19時から実施予定。女優・モデルの高橋愛氏をゲストに迎え、TRILL社員と一緒に、同商品を体験する様子を配信する。

【関連記事】
シナジーゲート、ライブコマース・アプリを簡単に作成できる「ライブゲート」をリリース
電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援
Instagramコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始
ヤーマン、オンラインカウンセリングやライブコマース、ライブ配信環境の強化へ
ホットリンク、SNSライブコマースの支援を開始 #やわラボの技術協力でより自由な映像配信を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/15 14:45 https://markezine.jp/article/detail/35126

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング