SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】消費者の本音、引き出せていますか?ソーシャルリスニングのコツをJX通信社が語る

 MarkeZineは2021年9月7日(火)~8日(水)、オンラインにて「MarkeZine Day 2021 Autumn」を開催します。

 2021年9月8日(水)の10:55から行われるセッション『マーケティングでもっとも重要な「インサイト」と「消費者理解」を手に入れる』には、JX通信社の松本健太郎氏が登壇します。

 マーケティングの要とも言えるインサイト。対面が難しいコロナ禍において、消費者の本音を引き出す手法として注目を集めているのがソーシャルリスニングです。

 本セッションでは、消費者インサイトの分析業務に長く携わってきたJX通信社の松本氏が、インサイトと消費者理解の重要性を語った上で、「FASTALERT for Marketing」を用いた実践的な手法を解説します。

 ソーシャルリスニングの精度を上げ、顧客の解像度を高めたいと考えている方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:マーケティングでもっとも重要な「インサイト」と「消費者理解」を手に入れる
スピーカー:JX通信社 マーケティング・セールス局 マーケティング マネージャー 松本健太郎氏
日時:2021年9月8日(水)10:55~11:40
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/29 16:00 https://markezine.jp/article/detail/36891

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング