インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組んできた横山隆治氏による本連載。第4回目では、「購入意向」を最大化させるテレビ×デジタルのアロケーションの最適化手法について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 横山隆治氏解説!コミュニケーションデザインとメディアアロケーション連載記事一覧
-
- メディアアロケーションにおける宣伝部の役割とは?データの再編集を始める3つのポイント
- テレビ×デジタルで購入意向を最大化させる【実購買データでオーバーラップ効果を検証】
- 脱デモグラ×購買層セグメントでターゲットリーチを最大化するメディアアロケーションの手順【応...
- この記事の著者
-
横山 隆治(ヨコヤマ リュウジ)
横山隆治事務所 代表取締役
ベストインクラスプロデューサーズ 取締役
トレンダーズ 社外取締役1982年青山学院大学文学部英米文学科卒業。同年、旭通信社(現・アサツー ディ・ケイ/略称:ADK)に入社。インターネット広告がまだ体系化されていなかった1996年に、日本国内でメディアレップ事業を行う専門会社「デジタル...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア