SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コニカミノルタジャパンの実践事例から学ぶ!営業×マーケティングで強い組織を作るポイント【参加無料】

 ナノオプト・メディアは2021年10月13日(水)に「営業・マーケティング DX 2021」を開催する。

 コロナ禍で社内外のコミュニケーションが非対面に切り替わる昨今。その中で強い組織を作り、自社の売上を最大化させるためには営業部門とマーケティング部門の連携が不可欠だ。

 「“成果に繋げる”ためのDXセミナー」をテーマに掲げた本イベントには、コニカミノルタジャパンやスリーエムジャパンが登壇。各社が実際の取り組みを振り返りながら、デジタル化や組織作りのポイントを解説する。

 営業部門との分断に悩むマーケティング担当者や、BtoBマーケティングのプロセスを見直したいと考える方は、先進事例から組織改革のヒントを得る機会として、参加してみてはいかがだろうか。

【開催概要】
会期:2021年10月13日(水) セッション9:30-17:30、展示11:00-17:00
※一部ライブ配信を実施
会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
費用:展示会・セミナーともに無料(事前登録制)
主催:ナノオプト・メディア
イベント詳細ページ

【関連記事】
Sales Tech市場の最新動向と営業組織のテクノロジー活用をまとめた調査資料が発売
凸版印刷とサイバーリンクスが流通DX分野で提携 小売企業の営業業務におけるデータ分断を解消
電通と電通デジタル、DX推進における企業組織の課題を可視化するサービスを開始 推進意識の醸成を支援
BtoB企業のマーケティングDXをフルファネルで支援 博報堂が「GRIP&GROWTH」を提供開始
プレイドと三井物産、新会社「.me」を設立 データを活用したブランド開発やメーカーのDX推進を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/21 14:15 https://markezine.jp/article/detail/37333

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング