ナノオプト・メディアは2021年10月13日(水)に「営業・マーケティング DX 2021」を開催する。
コロナ禍で社内外のコミュニケーションが非対面に切り替わる昨今。その中で強い組織を作り、自社の売上を最大化させるためには営業部門とマーケティング部門の連携が不可欠だ。
「“成果に繋げる”ためのDXセミナー」をテーマに掲げた本イベントには、コニカミノルタジャパンやスリーエムジャパンが登壇。各社が実際の取り組みを振り返りながら、デジタル化や組織作りのポイントを解説する。
営業部門との分断に悩むマーケティング担当者や、BtoBマーケティングのプロセスを見直したいと考える方は、先進事例から組織改革のヒントを得る機会として、参加してみてはいかがだろうか。
【開催概要】
会期:2021年10月13日(水) セッション9:30-17:30、展示11:00-17:00
※一部ライブ配信を実施
会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
費用:展示会・セミナーともに無料(事前登録制)
主催:ナノオプト・メディア
イベント詳細ページ
【関連記事】
・Sales Tech市場の最新動向と営業組織のテクノロジー活用をまとめた調査資料が発売
・凸版印刷とサイバーリンクスが流通DX分野で提携 小売企業の営業業務におけるデータ分断を解消
・電通と電通デジタル、DX推進における企業組織の課題を可視化するサービスを開始 推進意識の醸成を支援
・BtoB企業のマーケティングDXをフルファネルで支援 博報堂が「GRIP&GROWTH」を提供開始
・プレイドと三井物産、新会社「.me」を設立 データを活用したブランド開発やメーカーのDX推進を支援