SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SNSで募った悩みを基に役立つ商品をピックアップ アスクルが「くらしによりそうLOHACO展」を開催

 アスクルは2022年1月12日(水)~2022年1月26日(水)までの期間、オンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKULとLOHACO PayPayモール店において開催する。

 同イベントの開催に先立ち、LOHACOのInstagram公式アカウントにおいて「くらしにまつわる悩み」を募集。掃除や収納など家事に関する悩みが多く寄せられたことを受け、家事の課題解決に役立つ時節に応じた商品を揃えた。

 全57アイテムの中には「LOHACO ECマーケティングラボ(※)」へ参加するメーカーを中心に12社とコラボレーションした商品のほか、発売中のASKUL/LOHACOオリジナル商品や限定販売商品なども含んでいる。

※LOHACOの顧客データや購買データなどのビッグデータを参加企業にオープン化し、効果的・効率的なマーケティング活動を実践するためのプラットフォーム

 イベント特設サイトでは、バスタイムやスキンケアなど生活シーンに合致する商品を紹介。購入後、商品をくらしの中に取り入れた際に課題解決のヒントとなるよう、各商品の使い方や課題解決に向けたポイントなどを提案する。

【関連記事】
LOHACOでのテストマーケティングを可能に アスクルが「LMP Insight Test」の提供へ
Zホールディングス、アスクル・出前館と日用品や食料品の配達サービスにおける実証実験を開始
アスクル、Google検索連動型広告作業を自動化 Googleマーケティング プラットフォームを活用
ロッテの共創実験型プロジェクト「DO Cacao Project」からクラフトチョコやネクタイが登場
サイバー・バズ、ECサイト「COMMEARTH」の商品を東急プラザ渋谷の「SDGsレストラン」に展示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/12 14:45 https://markezine.jp/article/detail/38112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング