MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からブランディングとコミュニケーションに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
ブランドが想起されるための「戦略と指標」
3月9日(水)の14時40分から行われるセッション「ブランド想起されるための新戦略 ~想起集合(Evoked Set)とCEP~(仮)」では、ネオマーケティングの松田和也氏が登壇。ブランディング活動の効果測定指標「想起集合(Evoked Set)」の活用方法と、想起されるブランドになるために、これからの時代に有効なブランド戦略はどのようなものか、明らかになる。
これからのコミュニケーション方法とは?
3月9日(水)の15時20分から行われるセッション「ニールセンの調査結果から見る ポストコロナの消費者とのコミュニケーションのとり方」では、ニールセンの独自調査結果をもとに、メディア消費行動や購買行動の変化を紐解き、変化する消費者との効果的なコミュニケーションを実現するために必要な注意点を伝える。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2021年3月9日(水)10:00~18:10
2021年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)