MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からブランディング/組織・人材づくりに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
ブランディングの本質を学ぶ
3月9日(水)の17時30分から行われるセッション「マーケティングvs.ブランディング ――体系的なブランディング理論と実践――」では、Marketing Demo 代表取締役社長の石井 賢介氏が登壇。「ブランディング広告を中心に行っていくので獲得効率は二の次」「この広告の目的はマーケティングかブランディングかどっち?」といった本質を欠いた議論から卒業するために、ブランディングの本質と実践的なアクションプランを学んでみませんか。
顧客視点マーケティングのための組織・人材づくりを学ぶ
3月9日(水)の16時50分から行われるセッション「売上の壁を超える!広告効果もアップ!顧客視点マーケティングのための組織・人材づくり」では、グロース X 代表取締役社長の津下本 耕太郎氏が登壇。DMM、パナソニック、アサヒグループ食品など、複数の事例とともに、業績を伸ばすマーケティングの組織・人材づくりノウハウを解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから