プレミアムサービス(有料会員プラン)終了のお知らせ
法人プランの新規申し込みは終了しました
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
今、Twitterを中⼼に「Midjourney」「Stable Diffusion」「DALL・E2」といった画像⽣成AIが話題を集めている。これら画像生成AIは英⽂でテキストを⼊⼒するとそれに沿った画像を⽣成してくれるというAIで、多くの人が様々なイラストを⽣成・投稿し、そのクオリティの高さから注目されている。今後、こうしたAI技術が発展すると、広告クリエイティブの作り方も変わっていくのだろうか? マーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design」を提供するガラパゴス代表取締役の中平健太氏と、同社取締役COOの島田剛介氏に「広告クリエイティブ領域におけるAI技術の最新動向」と「今後の広告クリエイティブやマーケターの働き⽅とAI活⽤」について尋ねた。
法人プランの新規申し込みは終了しました
この記事は参考になりましたか?
落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR