“30代前後の都会的な女性”をターゲットに洗練されたファッショナブルなアイウェアを展開する「GLASSAGE」は、ブランドの世界観を大切にした丁寧なInstagram運用で、熱量の高いファンを獲得している。中でも効果的なのが、インフルエンサーとコラボレーションした商品企画。InstagramLiveを起点にしたプロモーション設計により、売上に大きく貢献するだけでなく、リピーターやファンの育成にもつなげているという。Instagramを活用したGLASSAGEのブランディングとファンの育成について詳しく聞いてきた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【特集】話題化で終わらない、Instagram活用連載記事一覧
- この記事の著者
-
岩崎 史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア