MarkeZineは、2023年11月15日(水)に「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインで開催します。
12:30~13:10に行うセッション「Z世代がモノを買う理由とは?4つの消費スタイルとマーケティングのOK例/NG例」には、SHIBUYA109エンタテイメントのマーケターであり、SHIBUYA109 lab.の所長を務める長田麻衣氏が登壇します。
マーケティングの文脈で引き続き注目を集めているZ世代。マーケターがこの世代のインサイトを学ぶ機会は増えたものの「彼らを知った気にならないことが重要」と長田氏は警鐘を鳴らします。
本セッションでは長田氏が若者研究のプロとして、また「SHIBUYA109」という館(やかた)の関係者として、Z世代の購買行動を理解するための糸口を提示。この世代が店舗およびECサイトに求める体験や、モノを買うときに重視するポイントを踏まえ、小売・メーカー企業のアプローチをOK例/NG例で解説します。Z世代のインサイトを学びたい方はもちろん、効果的な打ち手のイメージが湧かない方も必見です。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)