SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIでステップアップするパーソナライズコミュニケーション 顧客を満たすマーケ施策の設計法を無料で伝授

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日は、OMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信する。

顧客ニーズを見逃さない!ECの売上に直結するデータを活用したパーソナライズコミュニケーション

 15:10~15:40に配信するセッションには、Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 Directorの大里紀雄氏が「パーソナライズコミュニケーション」をテーマに登壇する。

 チャネル増や消費者の興味・関心の細分化により、変化を遂げるコミュニケーション。特にECの売上向上においては、顧客が「自分ごと」として受け止められるようなパーソナライズが欠かせない。

 あらゆる顧客の要望に応える上では、テクノロジーを活用したOne to Oneコミュニケーションの精度を高める必要がある。顧客に寄り添ったメッセージを届ける上で留意すべきことは何なのか。こうしたアプローチをSNSやECを介して行う秘訣はどこにあるのか。本セッションでは、成功事例を基にコミュニケーション設計のポイントを解説する。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

A-1

A-2

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ヤプリ マーケティング部 神田静麻氏

A-4

A-6

A-8

B-1

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:サントリー株式会社 戦略本部 CRM部 内藤未来氏

B-2

B-4

B-5

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ストライプジャパン株式会社 アカウントエグゼクティブ Lee Handong氏

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/44140

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング