SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【オンライン開催】庭山一郎氏が解説!今、世界のBtoBマーケティングが原点回帰に向かっている理由

 数多くのコンテンツを扱うMarkeZine編集部が、「いま深く学ぶべきトピックス」を厳選し、定期的に開催しているMarkeZineプレミアムセミナー。次回は、待望の「BtoBマーケティング回」です!

 シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏を講師にお招きし、「BtoBマーケティングの原点回帰」をキーワードにした講演を行っていただきます。日時は、9月24日(火)12:00~13:00です。

♢MarkeZineプレミアム会員様のお申込みページ

今、世界のBtoBマーケティングが原点回帰に向かっている理由

進化を遂げるために、BtoBマーケティングの課題を棚卸しよう!

 9月25日刊行の雑誌『MarkeZine』9月号では、「Update─BtoBマーケティングの進化を追う─」と題し、“グローバルの最前線”を追うコンテンツをご紹介予定です。激動期に突入した米国のBtoBマーケティングの現状を含め、「世界のBtoBマーケティングの今」を把握するための要点を押さえた特集となっています。

 しかし、まだまだ黎明期を抜けきれない日本のBtoBマーケティングの現状を踏まえると、本特集の内容は「実務」にはなかなか落とし込めないかもしれません。

 そこで、その乖離を埋めるために本ウェビナーを開催します。国内外のBtoBマーケティングを知り尽くすシンフォニーマーケティングの庭山一郎さんに「日本企業のBtoBマーケティングにおける課題」を、一度冷静に整理いただきます。その上で、庭山さんが「結局はこれが重要」とするBtoBマーケティングの本質を教えてもらいましょう。

 マーケティング先進企業にとっても、そうでない企業にとっても、「原点回帰」をし、自社が今やるべきことを整理するよい機会になると思います。事例やHowに関する情報が溢れている中、一度俯瞰で状況を見るためにも、ぜひ本ウェビナーをご活用ください。

 本セミナーは、「MarkeZineプレミアム for チーム/for チーム プラス」をご契約の方、またはその法人に在籍する方は、何名様でも無料でご参加いただけます。ぜひ、同僚の皆様にご紹介いただき、お誘いあわせの上、ご参加ください!

開催概要

・日時:2024年9月24日(火)12:00~13:00
・形式:オンライン開催(Zoom)
・無料ご招待:MarkeZineプレミアム会員
※新規契約者の方も登録後すぐに参加申し込みいただけます
・申込締切:2024年9月24日(火)11:00
「MarkeZineプレミアム会員」様のお申込みページはこちら★

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/19 08:44 https://markezine.jp/article/detail/46261

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング