SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客の解像度を高めるデータ分析を実現するには?分析例や統合・管理の方法を解説【参加無料】

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。11日の16:50~17:20に行うセッション「顧客の解像度を高める!スピーディな分析と施策のための顧客データの管理方法とは」には、EVERRISEの小木曽正佳氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 昨今のマーケティングチャネルの多様化や消費行動の急速な変化にともない、顧客をより深く理解し迅速なマーケティング活動を展開する力が企業には一層求められている。適切に顧客を理解するためにはデータ分析が不可欠だが、効果的な分析やそのために必要なデータ統合をどのように進めればよいのだろうか。

本セッションでは、350社以上のシステム開発とデータ活用支援を行ってきたEVERRISEで、執行役員CMO/プラットフォーム事業部 部長を務める小木曽氏が講演。顧客理解のための分析例と実践時に陥りやすい問題点、データを分析・施策へ活用するために必要な顧客データ統合のポイントについて解説していく。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:顧客の解像度を高める!スピーディな分析と施策のための顧客データの管理方法とは
日時:2024年9月11日(水)16:50~17:20
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/01 10:11 https://markezine.jp/article/detail/46406

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング