SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

そのプライシングに根拠はありますか?価格を決定するためのデータ活用と分析のポイント【参加無料】

 MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)16時5分からのセッション「失敗しない値上げの技法 ~データに基づく値決めの技法~」には、ノウンズの田中啓志朗氏と、プライシングスタジオの高橋嘉尋氏が登壇する。

ノウンズ代表取締役 田中啓志朗氏と、プライシングスタジオ代表取締役CEO 高橋嘉尋氏がプライシングの最適化を語るセッション
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 昨今、人件費や光熱費の高騰により、多くの食品や消費財において「値上げ」の必要性が高まっている。しかしながら、プライシングは経営の根幹であるにも関わらず、根拠を持って意思決定ができている企業は多くない。

 本セッションでは「データを活用した失敗しない値上げの技法」をテーマに、具体的なプライシング手法や、最終的な価格を決定するためのデータの活用方法、分析のポイントを解説。「どのようにデータを活用して、どのように価格決定を行うのか」を学びたい方におすすめだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:失敗しない値上げの技法 ~データに基づく値決めの技法~
日時:2024年9月11日(水)16:05 ~16:35
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/26 14:45 https://markezine.jp/article/detail/46699

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング