オースタンスは、2024年10月30日(水)、シニアマーケットカンファレンス「Aging Energy Conference2024」をオンラインで開催する。同イベントはシニア市場における「顧客起点でのマーケット改⾰」を軸に、AgeTechやウェルビーイングといったテーマと、DXやマーケティングといったファンクションを掛け合わせたセッションを展開するもの。
日本は国内全体の約2人に1人が50歳以上を占め、世界と比較しても高齢化が進んでいる。シニア向けビジネスへの注目も高まっている一方で、企業側がシニア世代の生活状況を充分にくみ取れず、シニア層向け事業がスケールしない場合も多い。
会員39万人のシニア向けコミュニティサービス「趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)」を運営および、企業に対するシニア層向け事業開発の支援を行うオースタンスは、上記の状況を変えるべく、本イベントを主催するに至った。
シニアマーケティングの担当者や、シニア・中高年世代向けの新規事業を検討されている方はもちろん、既存顧客の高齢化に対応していきたいマーケターにおすすめのイベントだ。
なお、現時点で日本ロレアル、花王、サントリーウエルネス、阪急交通社などの登壇が決まっている。
カンファレンス概要
日時:2024年10月30日(水)10時〜16時
参加費:無料
場所:オンラインzoom開催(※LIVE配信型)
お申し込み:イベントサイトよりお申し込みください
協賛・取材問い合わせ:Aging Energy Conference2024 事務局 info@ostance.com