SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/19~9/26】

 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年9月19日~9月26日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1
2 アサヒ飲料、Z世代と開発した微炭酸飲料「BE」を販売 コンセプトは気分で選ぶ「チューニングドリンク」
3 Meta、Instagramに「ティーンアカウント」を導入へ 10代利用者のアプリ体験を再構築
4 電通グループ、「東京ゲームショウ 2024」でAIキャラクターのバーチャル体験とECへの効果を検証
5 MGC、アメックス杉本氏とコアラスリープ尾澤氏の参画を発表 活動強化を図る
6 CCC、企業の顧客体験価値の提供を目指す事業を開始 専門部署「エクスペリエンス・デザイン本部」を新設
7 ネオマーケティング、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」の提供を開始
8 関心のある健康データ、女性はストレス、男性は血圧/健康のためのサービスへの出費が増額【電通調査】
9 【現地レポ】AI機能群「Breeze」など発表 HubSpotが「INBOUND 2024」を開催
10 LIVE BOARD、電通らと「AI擬態ビジョン」を開発 屋外ビジョンが背景に溶け込む広告表現を実現

 今回は、 NTTドコモ、インテージ、リサーチ・アンド・イノベーションの3社が提供を始めた「dマイレージ」に関するニュースに注目が集まった。続いて、アサヒ飲料とサイバーエージェントがZ世代と共創し開発した微炭酸飲料「BE」が2位に。3位は、MetaがInstagramを利用する13~17歳のアカウントに保護機能を組み込んだニュースがランクインした。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/30 07:00 https://markezine.jp/article/detail/47103

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング