SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リテールメディアは購買に貢献しているのか?ドラッグストアでの事例とともに効果的な配信~分析方法を解説

 MarkeZineは、2024年11月13日(水)に「MarkeZine Day 2024 Focus」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 14時15分から行うセッション「リテールメディアの最新事情と顧客データを活用した広告配信〜効果分析」には、MADSの高橋信也氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 昨今注目を集めるリテールメディア。多くの小売企業および広告主が「果たしてどれほど購買に貢献するのか?」と疑問を呈しているはずです。

 MADSでは「曜日、時間、天候、顧客属性(性年代・購入傾向)などの配信条件」と「SNSやテレビCMを起点としたコミュニケーション手法」を組み合わせて広告配信~効果分析を行っています。

 本セッションでは、ドラッグストアを中心としたデジタルサイネージ広告による、購買リフト効果を紹介。消費者、メーカー、小売、それぞれの立場から見たリテールメディアの活用方法と価値を解説します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
日時:2024年11月13日(水)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/09 16:45 https://markezine.jp/article/detail/47190

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング