MarkeZineは2024年11月13日(水)「MarkeZine Day 2024 Focus」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。17時25分からのセッション「新商品を市場に浸透させるには?発売1周年の Heineken0.0から学ぶ、ニーズを捉えたプロモーション設計
」には、ハイネケン・ジャパンでマーケティング部 ディレクターを務める須田 伸氏が登壇する。
消費者の趣味嗜好が多様化する現在、ユーザーのニーズを正しく捉えた商品開発や、プロモーションの実施は容易ではない。
そんな中、ハイネケン・ジャパンが2023年10月に発売したノンアルコールビール「Heineken0.0」では、若い世代やビジネスパーソンの間で高まっていたノンアルコール飲料の需要を捉え、飲用シーンを提案するプロモーションの展開。発売から約半年で8.5倍近い販売量の記録に成功した。
本セッションでは、この1年間同社が実行してきたプロモーションを振り返ることで、ユーザーのニーズと合致した施策の設計方法や、競合が多いかつ後発にもかかわらずヒットに導いた戦略などを共有。ターゲットに正しく届くプロモーション設計のヒントを紐解く。
商品開発やプロモーション設計の担当者にお薦めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
登壇セッション:新商品を市場に浸透させるには?発売1周年の Heineken0.0から学ぶ、ニーズを捉えたプロモーション設計
日時:2024年11月13日(水)17:25~18:05
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)