![](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/47761/47761_ogp_ver2.jpg)
ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。ホストを務めるsusworkの田岡さんが、世代の近いゲストとの対話を通じて、マーケティングやキャリアプランニング、マネジメントのヒントを20代の読者に提示します。第二回のゲストは、ゼロワングロースの廣崎さんです。対談が大いに盛り上がったため、前後編に分けてお届けします。前編にあたる本稿のテーマは、BtoBマーケティングの特徴と醍醐味です。
この記事は参考になりましたか?
- Next Leaders' Hint連載記事一覧
-
- ゼロワングロース廣崎さんが思う BtoBマーケティングの最も楽しくて難しいポイント【前編】
- 王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編...
- 「ブランディングは短期で成果が出ない」と思いますか? Brandism木村さんに聞いてみた...
- この記事の著者
-
渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア