
若者たちの起業をリアリティーショーとして公開するYouTube番組『Nontitle』。2024年9月からスピンオフシリーズとして配信されたのが、NECパーソナルコンピュータ(以下、NECPC)が、Z世代向けの新製品を開発する企画「Nontitle PROJECT LAVIE」だ。番組では、出演者たちが製品企画とプロモーション案をNECPCへ提案。奮闘の末に完成した「LAVIE SOL(ラヴィ ソル)」は、2024年11月から発売された。なぜ、NECPCはYouTubeのリアリティー番組への協賛に至ったのか。そして、異例の取り組みの成果とZ世代に求められていたこととは? 企画の立役者に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
尾倉 直弥(オグラ ナオヤ)
SaaS企業のマーケター。専門はBtoBマーケティング。複数メディアでライターとしても活動中。https://x.com/ogurin91
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア