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データドリブンという言葉は当たり前のように使われる一方で、データドリブン組織を確立できている企業はごく一部にとどまります。この記事では、データドリブン経営の実現の前に立ちふさがる、“人材なし・文化なし”の状態をどう乗り越えるかにフォーカスし、社内教育と人材育成、組織づくりの観点から藤原義昭氏が解説します。
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藤原 義昭(フジハラ ヨシアキ)
株式会社300Bridge 代表取締役
経営層を対象に経営、マーケティング、デジタルで企業成長の角度を上げるサポートを行う会社である株式会社300Bridgeを経営。KOMEHYO HDでは全社マーケ・DXを統括し、EC事業をゼロから約100億円規模に育成させた。ユナイテッドアローズでは最高デジタル責任者として1300億...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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