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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

“人材なし・文化なし”をどう変える?――社内教育と人材育成から始めるデータドリブン組織づくり


 データドリブンという言葉は当たり前のように使われる一方で、データドリブン組織を確立できている企業はごく一部にとどまります。この記事では、データドリブン経営の実現の前に立ちふさがる、“人材なし・文化なし”の状態をどう乗り越えるかにフォーカスし、社内教育と人材育成、組織づくりの観点から藤原義昭氏が解説します。

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この記事の著者

藤原 義昭(フジハラ ヨシアキ)

株式会社300Bridge 代表取締役
経営層を対象に経営、マーケティング、デジタルで企業成長の角度を上げるサポートを行う会社である株式会社300Bridgeを経営。KOMEHYO HDでは全社マーケ・DXを統括し、EC事業をゼロから約100億円規模に育成させた。ユナイテッドアローズでは最高デジタル責任者として1300億...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/02/03 09:17 https://markezine.jp/article/detail/48135

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