
少子化や人口減少が止まらない中、「長年にわたって愛され続ける」「もう一度手に取りたくなる」ことは、多くのブランドにとって今後重要な視点となる。かつて、小中学生の女の子たちにとって「サン宝石」は、アクセサリーやコスメなどを手軽に購入できる通販カタログだった。特に2010年に誕生した「ほっぺちゃん」は象徴的な存在として現在まで親しまれている。2021年の民事再生を経て体制変更が行われた今、「サン宝石」「ほっぺちゃん」ブランドの存続とさらなる進化に向けて、どのような施策を講じているのか。サン宝石事業を運営する株式会社みっとめるへん社の神崎仁美氏にうかがった。
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落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
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