「OKWave Quick-A」は、利用者から寄せられるさまざまな問い合わせの履歴とその回答履歴を一元管理し、FAQ(よくある質問と回答)として公開するシステム。FAQを活用することで、利用者の自己解決(セルフサポート)を促すとともに、サイト運営者側の問い合わせ対応業務の迅速化、均質化を実現する。
今回、ビックカメラが導入する「OKWave Quick-A」アプライアンスサーバ版は、ハイエンドモデルとなる大規模構成版で、「ビックカメラ.com」への問い合わせ件数増大に備えた拡張性を持っている。また、3キャリアに対応した「OKWave Quick-A」モバイルオプションによって、携帯電話からのユーザ登録/ログイン機能を実装し、携帯から質問投稿やFAQの参照などを可能にする。このシステムを導入したFAQサイトの開設は9月末頃の予定となっている。
【関連記事】
・オウケイウェイヴ、日本語版・中国語版サイトでQ&Aの同時翻訳を実現
・オウケイウェイヴ、広告・マーケティング関連のQ&Aポータルを開設
・オウケイウェイヴ、モバイルQ&Aサイト広告枠の販売スタート