SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、コスト上昇でプレミアム会員費を12月から値上げ

 「Yahoo!プレミアム」は、Yahoo!オークションの参加費をともなう本人確認システムを母体とし、恋人を見つけるオンラインマッチングサービス「Yahoo!パートナー」とアバターサービス「Yahoo!アバター」のサービス特典をつけた有料会員向けサービスとして2003年にスタート。現在、31種類の通常特典と6種類の期間限定特典とパートナー企業の特典5種類を提供している。

 ヤフーは今回、顧客のニーズの多様化に応えた特典拡充や大容量データを扱うための設備増強など、特典提供に要するコストが増加しているとして、12月1日からの料金改定に踏み切った。

 これによって、会員費は月額294円から346円に変更となる。また、今回の料金改定にともない、オークション出品者優待制度やYahoo!コミックの週替わり全巻一気読みなど、新たに6種類のプレミアム会員向け特典の提供を順次行う。

【関連記事】
ヤフーの北京オリンピック特集は1200万人以上が訪問、北島選手を応援するコカ・コーラの特設サイトがPVアップを牽引
出品者より入札者を優遇? ヤフオクユーザーの“新たな不満”
ヤフー第1Q決算、景気減速でブレーキ?検索連動広告の売上が前期比微減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/08 13:35 https://markezine.jp/article/detail/5652

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング