SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイスペースと東京ニュース通信社が雑誌を創刊

 「マイスペース」は各国の人気ミュージシャンなどが自分のプロフィールページを通じて情報を提供し、プロモーションビデオや新曲の視聴サービスを提供していることで知られるSNS。

 新雑誌「MySpaceMagazine(マイスペースマガジン)」は、2009年3月に創刊準備号を発売し、5月に創刊号を発売。価格は500円で、部数は10万部を予定している。誌面では、ユーザー向けのライフスタイル情報や、マイスペースを活用するアーティストやクリエイターの情報を紹介する。

 東京ニュース通信社とマイスペースは、クリエイター同士のコラボレーションやユーザー参加の企画を誌面とマイスペースを連動させて展開し、雑誌とネットによるクロスメディア型の広告商品の開発やブランド展開、イベント開発なども検討するとしている。

【関連記事】
FacebookとMySpace、日本でブレイクするのはどっち? マイスペースが新たにアーティスト支援計画を発表
会員増もサービス連携も独自路線は限界?ソフトバンク・DeNA・ドワンゴ・MySpace・mixi・ヤフーが、モバイルサービスにおける連携を発表
MySpaceモバイル、インタースパイアの広告ネットワークサービスに参画
雑誌より先にサイトで情報提供、角川クロスメディア2誌で “ウェブファースト”実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング