「iNEX2 6媒体広告統計」は、これまでの「四媒体広告統計」(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)に、新たに「インターネット広告」と「交通広告」を加えて、6媒体の広告出稿状況を横並びに把握することができるデータサービスメニュー。テレビ視聴率、テレビCM統計、テレビCM事後評価などメディアプランニングの各種データを統合したデータサービスシステム「iNEX2」のメニューに加えたことにより、インターネット経由での利用が可能となっている。
「iNEX2 6媒体広告統計」の利用にあたっては、「iNEX2 6媒体広告統計」のメニュー契約のほか、別途データ提供社とのデータ利用許諾契約が必要となる。
【関連記事】
・ビデオリサーチ、テレビCMと広告キャンペーンの効果測定調査サービスを開始
・「電通広告統計(DAS)」の対象に、インターネット広告と交通広告が追加され6媒体に