SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットだけでは得られない人材がある―転職サイト[en]が日刊建設工業新聞社と提携

 転職サイト[en]を運営するエン・ジャパンは、建設業界専門紙として最大の発行部数を誇る日刊建設工業新聞社との提携を1月29日に発表。Webサイトと新聞のクロスメディア提携に注目が集まっている。

 景気回復や2007年問題などを受け、優秀な人材の確保が年々厳しさを増す中、特に建設関連スペシャリスト人材の採用は困難になっているという。こうした状況を踏まえて、転職サイトの[en]は、昨今の建設関連技術者に対する採用ニーズの急激な高まりに対応するため、今回はじめてオフラインメディアとの提携に踏み切った。

 提携先である日刊建設工業新聞社は、業界紙として最大の発行部数(338,000部)を誇る「日刊建設工業新聞」に、毎月第2火曜日の最終面1ページに企業紹介枠を設け、[en]のサイトに掲載している企業の魅力や、求人情報をインタビュー形式で掲載する。記事展開は2月6日から。

 一方の[en]側では、同紙に求人情報や求職者向けの特集記事を提供することで、建設関連技術者層に対しても[en]ブランドの浸透を図り、求人企業と求職者の新たなマッチング機会を創出していく。

プレスリリース:「総合評価No.1転職サイトの[en] が建設関連スペシャリスト人材獲得に向けて専門紙とのアライアンスを実施」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:11 https://markezine.jp/article/detail/675

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング