「今日のナカツリ」では、2008年6月から雑誌の中吊り広告をパソコンのウィジェット、ブログパーツで提供するサービスを開始しており、2008年11月にはiPhoneやiPod touch、携帯電話向けウィジェットへも拡大。今回は、次のステップとして広告内容を雑誌以外の中吊り広告にも拡大している。
この広告商品は、博報堂DYメディアパートナーズ アウトドアメディア局を通じて提供されるもので、通常の交通広告と同じ出稿手順で「今日のナカツリ」への出稿も可能となる。商品の特性上、交通広告の原稿を持たない広告主は、現時点では本広告商品への出稿は不可となっている。
「今日のナカツリcross」の掲出期間は1週間で、ブログパーツ等のセッション数、その他ウィジェット、アプリに関してはアクティブ数を統合したサーキュレーションは週あたり70万人となっている。
【関連記事】
・JR渋谷駅にモバイル誘導駅ポスターが登場
・JR東日本、トイレの鏡を利用した「化粧室鏡面広告」を展開
・博報堂DYメディアパートナーズ、クロスメディア型広告の効果測定を低コストで行う新手法を開発