「ソーシャルレビュー」では、AMNパートナーブロガーなど影響力の強いブロガーに対して、製品やサービスのモニターとしてのレビュー記事の執筆を打診し、それぞれのブログのレビュー記事を通じて、各ブログの読者にプレゼントやサンプリングの応募を行うサービス。
ソーシャルレビューでは、プレゼント募集時に、各ブログのレビュー記事を読み、興味を持った読者が応募する形になるため、より製品やサービスのターゲットにマッチした読者にサンプリングを行うことができる。価格は基本パッケージで103万円から。
もうひとつの「モニターパッケージ」では、AMNパートナーブロガー、AMN登録メンバー1000名を中心に、製品やサービスのモニターを募集し、当選者にレビュー記事の執筆を依頼するサービスで、応募者のブログのカテゴリや、ブログの影響力、過去のレビュー記事執筆実績などを基準にモニター参加者を選考することが可能。こちらの価格は、基本パッケージが56万円からとなっている。
【関連記事】
・AMN、1億円の第三者割当増資を実施
・AMN、「ソーシャルメディア・アドネットワーク」の運用開始
・ライブドア、新規事業「ブロガーアライアンス」を始動
・ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開