今回の業務提携によって、クロス・マーケティングのアンケートモニター133万人、スパイアが運営する「ドリームメール」の会員160万人、ネットマイルのポイントサービス「ネットマイル」の会員411万人を相互利用し、合わせて700万人超の調査パネルを構築する。
これによって、大量の調査サンプルを必要とする調査だけでなく、所有者が少ない商品・サービス、市区単位に細分化された調査など、よりセグメントされた調査案件への対応が可能になる。
【関連記事】
・「博報堂ユニバーサルデザイン」開設、独自調査パネルサービスも展開
・AMN、有力ブロガーにレビューを依頼する「ソーシャルレビュー」「モニターパッケージ」
・リンクシェア、2万人規模のブロガー会員組織「Voice」立ち上げ
・100万件規模のアンケートに対応、Webアンケートシステム「クッカー」正式リリース