SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティング、スパイア、ネットマイル、モニターの相互利用で700万人規模の調査パネルを構築

 今回の業務提携によって、クロス・マーケティングのアンケートモニター133万人、スパイアが運営する「ドリームメール」の会員160万人、ネットマイルのポイントサービス「ネットマイル」の会員411万人を相互利用し、合わせて700万人超の調査パネルを構築する。

3社のモニターを活用して調査パネル(モニターの集合体)を構成する

 これによって、大量の調査サンプルを必要とする調査だけでなく、所有者が少ない商品・サービス、市区単位に細分化された調査など、よりセグメントされた調査案件への対応が可能になる。

【関連記事】
「博報堂ユニバーサルデザイン」開設、独自調査パネルサービスも展開
AMN、有力ブロガーにレビューを依頼する「ソーシャルレビュー」「モニターパッケージ」
リンクシェア、2万人規模のブロガー会員組織「Voice」立ち上げ
100万件規模のアンケートに対応、Webアンケートシステム「クッカー」正式リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/23 17:08 https://markezine.jp/article/detail/7875

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング